アフターフォロー

アーキプラスが手掛けた物件は私たちが自信をもってお届けする作品であり、お客さまの大事な資産です。

AFTER SERVICE01
定期検査
お引渡し後、1カ月、3カ月、1年、2年、さらに5年と10年の定期点検に伺います。アーキプラスにとって、お引き渡しは仕事の終わりではなく、お客さまとの長期にわたるお付き合いの始まりです。末永くよろしくお願いいたします。
AFTER SERVICE02
設備保証
通常、住宅設備のメーカー保証は1年です。アーキプラスでは、自信をもってお勧めした住宅設備を末永く快適にお使いいただくためにプラスアルファの保証をご提案しています。詳細や保証期間については、お近くのスタッフまでお問い合わせください。
AFTER SERVICE03
10年+の保証
「住宅瑕疵担保履行法」(特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律、2007年)は、住宅の主要構造部分や雨水の浸入を防止する部分の設計ミスや施工ミスによる欠陥(瑕疵)に関して10年間の保証責任(瑕疵担保責任)を課しています。アーキプラスの設立は現行法施行前の2014年ですが、建築業界で長年の経験を有する中核スタッフは、ずっと前から10年と言わず、恒久的な保証を請け負う気持ちでお客さまの住宅に向き合ってきました。徹底した定期点検と設備保証は、それを補完するための一環です。
AFTER SERVICE04
水回り設備の検査
毎日使う設備である風呂、トイレ、そして台所は、快適な日常生活に不可欠です。お客さまに毎日を心地よく過ごしていただけるよう、アーキプラスでは定期点検に加えて、お客さまのご要望に応じて水回り設備の検査を実施しています。主に床下に施工される配管の水漏れを検査するのは容易ではありませんが、アーキプラスの熟練の技師が問題個所を的確に特定して迅速に対応します。「長持ちする家」のセクションで基礎を高くするというお話をしましたが、高い基礎は、床下を迅速かつ的確に検査するためにも有効です。